今週気づいたこと

スマホアプリの品質管理の効率って、なんだかんだ言っても、結局は、所持してる端末数と無線LANの品質によるよねっていう。

テスター一人につき端末は3~4台は欲しい。あと、業務で使う無線LANがゴミだと、一日の業務のうちの30~1時間はダウンロード待ちに使ってる気がする。

コンシューマゲーム、オンラインゲーム、ガラケーのゲーム、スマホのゲームと、いろんなQAのやってきたけど、ガラケースマホは、ネットワーク遅延のストレスが半端無くて面白くないです。なんか良い方法ないんすかねー。iPhoneandroid端末を強制的に有線でつなげたり出来るといいんですが(それで遅延が解決するのかどうかは要検証ですけど)